ポジティブでいるためには??

 

こんにちは!

 

ゆきです。

 

前回までは、長々とMBTIの要素についてそれぞれ紹介しました。

 

今回は、少しMBTIから離れて、、、、

 

ポジティブでいることについて、フォーカスを当ててみたいと思います。

 

というのも、なぜかというと、

 

意外と、ポジティブでいることで恋愛がうまくいくことに繋がるんです。

 

それはなぜ??!

 

女の子が恋愛をする上で悩むことランキングの上位に、「ネガティヴになってしまう」ということが挙げられます。

 

恋愛においてネガティブになってしまうと、関係は良くなるどころか、悪い方向にいくばかりです。

 

ではどうしたらポジティブでいることができるのでしょうか?

 

それは

 

口だけ人間になる

 

ということです。

 

これは、実際に私がポジティブになったときにしていたことです。

 

思っていなくても、とりあえず「できる」とか、ポジティブな発言を口に出すということが大事です!

 

どんなに無理なことでも、ふざけて言うでもありです!

 

最初は仲いい人に向けて言ってみましょう。

 

そしてもう一つは、

 

自分と比べる

 

ということです。

 

よく、ティックトックや、インスタグラムで可愛い人をたくさん見て「自分とはほど遠いなー」とか、「こんな可愛いならいいなー」とか、うらやむようなことばかり思っていました。

 

でも、他人と比べていても意味がないし、自分は自分だ!!

 

と思えるようになってから、「今日は昨日よりビジュがいいな」とか、それこそ1つめの口だけ人間とも関連してきますが、過去の自分と比べてどうか、ということを口に出していくとだんだんポジティブになれます。

 

最後に、1番大事なこと!!!

 

それは、自分自身のことを受け入れるということです。

 

1番重要かつ、1番難しいことだと私も思います。

 

ネガティブな自分を受け入れ、ネガティブであることを肯定する。

 

病んじゃうけど、ネガティブだからしょうがない!とか、話しかけられなかった~ということがあっても、まあ奥手だからしょうがない!とか。

 

できない自分すら可愛いと思えたら勝ちです。

 

でも、すぐにポジティブになれるというわけではありません。

 

時間をかけて、おもいついたときに言ってみる!

くらいの気持ちで、つづけていきましょう~